4/14(金)本日もSign with Meでお待ちしております

皆さん「こんにちは」聞こえない占い師しおりんです。

一昨日、帰宅してから右耳の調子が悪いことに気がつきました。


もう少し聴力が残っていた時期なら自分の耳の調子が悪いのか?補聴器の調子が悪いのか?を自分で判断できたのですが、今は自分ではよく分からないので、昨日は補聴器店に行きました。


補聴器の調子は良好でした!良かったです!


補聴器店の方に色々と親切に説明して頂きました。

耳も体と同じように朝調子が良くても夜には疲れたり…1日の中でも聞こえに変動があるそうです。

 
障害がある場所が「耳」なので、体全体の疲れがあった時に自然と耳にも大きい負担や疲れを感じたり、むしろ疲れが1番出やすいのが「耳」だそうです。


当事者間では当たり前に実感していることですが、聞こえる方に誤解されることも…実は少なくはありません。

「補聴器店の店員さん=耳の専門家」に客観的に説明頂いたことで、当事者が普段感じていることは思い込みや勘違いではなく堂々と話して良いことだと実感しました。


そして私自身も他の障害や体調不良な状態の方に思いやりを持って接するように心がけたいと、改めて思いました。

今日はお天気に恵まれて温かいですね。

Sign with Meさんなら耳の調子が悪くても安心して伺えるので、楽しみです。

 

先週は初ランチメニュー「ほうれん草とベーコンの和風パスタ+ランチサラダセット」を頂いてみました。

とても美味しかったです。